1: お前名無しだろ (ササクッテロ Spab-zmX4) 2018/09/11(火) 01:06:31.01 ID:e14qwF+Bp
みなさんのプロレスショップの思い出を聞かせて下さい。買って良かったもの・失敗したもの、店員との思い出など。

7: お前名無しだろ (スプッッ Sd7a-Rxep) 2018/09/11(火) 20:26:55.39 ID:ir4f7W+0d
六本木にあったころの闘魂ショップ行ったな~

12: お前名無しだろ (ワッチョイW 56ae-u93d) 2018/09/11(火) 22:56:33.45 ID:ytW+JUcF0
井の頭通り沿いのマンションにあったレッスル渋谷店も入る時に勇気がいった
狭い部屋の中にに数人いた中にガタイのいい奴がいたが若手レスラーだったんだろうか

13: お前名無しだろ (ササクッテロ Spab-zmX4) 2018/09/11(火) 23:43:57.14 ID:e14qwF+Bp
自分は、レッスル池袋とアイドールしか行ったことないけど、ドアを開ける瞬間凄くドキドキしたのを覚えてます。
レッスル池袋は、分かりにくい場所にあったから、監禁されて買うまで帰れなかったらどうしよう?と勝手に妄想してました。
中にの夏休み。

16: お前名無しだろ (スプッッ Sd7a-1EGV) 2018/09/12(水) 06:27:10.01 ID:R9OgsqiTd
15年位前、水道橋の某ショップの福袋を購入したら、誰の物か分からないボロボロのリングシューズの右だけ入っていた。
せめて誰のシューズかメモくらい入れておいて欲しかった。
捨てるに捨てられず、今も実家の押し入れで保管している。

18: お前名無しだろ (ワッチョイWW 2765-XU3l) 2018/09/12(水) 07:07:00.90 ID:T2RvSpV/0
水道橋のビデオ屋名前何でしたっけ?ネットのない時代あそこが世界のプロレス格闘技映像の全てでしたわ

19: お前名無しだろ (ワッチョイ 4b39-oqjt) 2018/09/12(水) 07:24:30.56 ID:C0aT28aN0
ビルの5階か6階にあった店だとチャンピオンかな。
別の場所に同名のプロレスショップが現存しているようだが
関係があるのかはわからない。

20: お前名無しだろ (ワッチョイWW 2765-XU3l) 2018/09/12(水) 07:26:22.82 ID:T2RvSpV/0
>>19
チャンピオンです!ありがとうございます!
90年代はお世話になりました
結構賑わっていたなぁ

24: お前名無しだろ (スッップ Sdbf-AQf+) 2018/09/13(木) 05:11:39.88 ID:oAVphflpd
チャンピオンは、何度も移転してるんだよな。
レンタル料高めだったけど、わざわざ1時間かけて行って借りてたよ。まだDVDじゃなくビデオが主流だった頃

28: お前名無しだろ (スップ Sd3f-qebe) 2018/09/13(木) 14:06:34.66 ID:uH7ElAkud
チャンピオンで週プロのNo.17を1000円で買ったな~
95年頃はチケットもチャンピオンで購入してた…結構広い店だったよね~

29: お前名無しだろ (アウアウカー Saeb-4xYP) 2018/09/13(木) 14:34:13.64 ID:P8+lyqiMa
アイドール、レッスル池袋、チャンピオン、
あとはオフィスTAKAって知ってる?
東大和にあった店。
大量の週プロが宝の山に見えた。
100冊以上買ったな。
闘道館なんてのもあったね。
t-1はゼロワン旗揚げチケット買ったときに、
奴の洗礼を受けましたよwww
今じゃネタありがとうって感じ。

62: お前名無しだろ (スッップ Sdbf-AQf+) 2018/09/14(金) 18:04:43.94 ID:L3RwKsLbd
プロレスマニア館は店内が臭すぎるw
店員のオッサンもしょっちゅうゲップしてて気持ち悪くなるから、そんなに行かなかったわ。

97: お前名無しだろ (ワッチョイW bfa6-60SY) 2018/09/15(土) 21:08:22.60 ID:GqD9knhg0
「木村健悟がしてる、稲妻がついたサポーターって売ってますか?」って聞いたら、
「ないですねー」って言われたことがあるなぁ。

121: お前名無しだろ (ワッチョイ 9f2a-Tlrf) 2018/09/16(日) 21:31:50.40 ID:xW06L9pM0
90年代初頭の武道館大会の後の
東西線九段下駅の会談でプロレスビデオ売ってたのを、何度買おうと思ったことか。。
欲しかったな。。

136: お前名無しだろ (ササクッテロル Sp8b-qoCm) 2018/09/17(月) 17:23:12.52 ID:TBco68DEp
アメリカンで売ってたチケットは、良い席が多かった。
レッスル池袋の金髪姉ちゃんは、怖かったなw

137: お前名無しだろ (ワッチョイ 57a9-9RNi) 2018/09/17(月) 17:30:02.79 ID:2lyMVGl90
レッスル渋谷は道玄坂からすぐのマンション、レッスル池袋は明治通りを左折した東池袋のマンションだったなあ。
確かにどちらも場所的に胡散臭かったがw
不思議なことに渋谷も池袋も、後の自分の職場のすぐ近くで当たり前の場所になったけど、その時はもうなかったな。
大山アメリカンはスティーブ・ウィリアムスのシューズが2万くらいで売られていた。
懐かしいわ。

158: お前名無しだろ (ワッチョイW 17c9-Zlpr) 2018/09/18(火) 15:05:29.96 ID:FbuYAPVD0
確か水道橋にあった「プロレス・マニア館」ってまだ営業してるんですかね?

20年以上前の週プロやゴングに白黒ページでよく広告が掲載されてたのを覚えてるので。

163: お前名無しだろ (アウアウイー Sa8b-P3CU) 2018/09/18(火) 18:37:46.63 ID:rrV6djUha
プロレスマニア館は潰れましたよ
潰れた店舗に今はT-1があります

168: お前名無しだろ (アウアウカー Saeb-4xYP) 2018/09/18(火) 21:31:49.10 ID:fRhWLP3pa
マニア館、閉店したんだ…
ドーム側水道橋駅出口から右側のビルの3階くらいだっけ?
最後に見たのはその店舗だった。

187: お前名無しだろ (ワッチョイ 0162-tHrl) 2018/09/22(土) 07:56:04.57 ID:PoMhJpC60
これは良スレ、懐かしの画像でも貼っておこう
no title

no title

188: お前名無しだろ (ワッチョイWW c5a6-1Dj4) 2018/09/22(土) 11:18:03.47 ID:I5lBtJ/h0
おお、これはGJ!
懐かしいなあ、涙が出そうだw

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1536595591/